Q&A

よくあるご質問

タクシードライバーへの就職・転職の際に寄せられるよくあるご質問をご紹介しています
また、掲載されていないご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください
大切な人生の選択だから、ご納得いただけるまで皆さんのご質問にお答えいたします

Q1

未経験ですが、大丈夫でしょうか?

A1

当社の入社者の8割がタクシードライバーの経験がない状態で入社をしています。
「2種免許を持っていない」「運転に自信がない」「地理が不安」という不安を感じながら入社する人がほとんどですが、未経験でもきちんと活躍できる教育体制が整っています。

地理に詳しくないのですが、大丈夫ですか?

A2

ご安心ください。
全車両にカーナビが搭載されています。
また、研修期間中に都内のよく使う道について学びますし、配属後も勉強会で先輩から売上に繋がる地域やルートについて学ぶことができます。

Q2

Q3

社会保険など、福利厚生はありますか?

A3

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険の、社会保険完備です。
また、定年は65歳と長く、その後の再雇用制度もある他、数々な福利厚生をご用意しています。

売上にノルマはありますか?

A4

ノルマはありません。
ただし、売上がご本人の歩合収入につながりますので、ぜひ頑張って売り上げを伸ばしていただければと思います。

Q4

Q5

勤務時間が長くて不規則だと聞きますが?

A5

4種類ほど勤務の種類がありますが、開始時間と終了時間が決められています。
しかも、コンプライアンス体制に基づき、時間管理されていますので安心ください。

あわせて読みたい

安心安全への取り組み

CMギャラリー

会社概要

Description

募集要項

Entry

エントリー